日曜日


  アルバイトを辞める日に常連様からいただいた四葉のクローバーに
アブラムシがわいた。
あら大変、と薬をまいた。
いつもは室内に置いているが、
薬をまいた都合で今夜は外に置くことにした。
生き物を殺す薬をまいたのだがら、
人間にも有害であるに違いない。


  ツタヤで「ニューシネマパラダイス」を返して、
百万円と苦虫女」を借りた。


  3月頃に撮っていた写真を現像している間に、
珈琲屋に行って豆を買って、本屋でイタリアンレストランの雑誌を立ち読み。
洋服屋は、買いたくなってしまうと困るから入らない。
先週、花柄のスカートを買ったばかりだ。


  家に帰ってから、現像した写真を見返した。
コダマさんからもらったアルバムに少し貼って、
その脇にちょろちょろっと、文章を書いた。


  昨日のブログを書いていて、思った。
私はこれからしばらく、
「人には理解できないかもしれないけど、自分にとっては重要で、
 人に理解されなくて自分が傷つくのが嫌だから心の中にしまい込んでいるもの」
をテーマにしていこうと。